2017/06/01

Legendary Armor 作成

LI150溜まったので、見た目重視でHeavyを選択

Legendary Armor ゲットだぜ!

legeA1.jpglegeA2.jpg

legeA3.jpglegeA4.jpg

legeA5.jpglegeA6.jpg

gw697.jpggw694.jpg

gw696.jpggw695.jpg

gw693.jpg


機能的には他のクラスのが良かったんですけどね…見た目重視
HeavyはAscendedで、Zerker、Viper、Commander、Minstrel、Marauder、Celestialと持っているので…
2017/05/24

伝説の鎧までもう一息

LI、あと9個~♪

右下のは前駆体の鎧箱
legear.jpg

うーん、予定通りHeavyを作るかどうか


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ついでにDeimos限定スキン使ったコーデ

腕がオリジナルスキン
stygian3.jpg

Stygian Bladeと合わせたかったんだよね
stygian2.jpgstygian1.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
そんでもって、背中装備Burden
こう合わせました
burden1.jpgburden4.jpg

併せるの難しいかと思ったんだけど、ごつさが適度でGood
burden3.jpgburden2.jpg
2017/05/21

野良レイド Deimos Kill

金曜日にチームメンバー6人ほどでDeimosのギミック練習
少人数だと最初のチェーンを超すこともままならなかったのですが、いろいろ工夫して、最終的にはオイルフェーズまで見ることができました

自分はハンドカイターの練習
だけど、ドルイドだとちょっときついかな。。。

次練習するときはRevでやろうと思いました。

で、解散後、丁度トレーニングのLFMが立っていたので、Condi PSで入ってきました。
そこはエレがハンドカイター
そして思う、PS楽すぎ----!!!!

ただ、10人揃っていてもカイターが直ぐに死んでしまうのでワイプの連続で、60%以下を見れたのは2回のみで解散

土曜の午前中もDeimos 武者修行(PSでだけど)

最初のチェーンフェーズ、スタチューのHPが30%になったらHPの多いスタチューに移る
それくらいは積み上げたコンディで削れてしまうので、一回のワープで壊そうとするというのが分かった
なるほど、ちょっとした工夫だ

Deimosの残体力63%あたりでは、もう完全にOil 担当(野良ではBlackと呼ばれてた)とその他は別れてました。
その他大勢はCenter、Mind Crack時のバリアの出る当たりから攻撃する感じ

ちなみに、25%ごとのワープフェーズは、ワープ後のダレッシオのHPを削ると地上に戻るんだけど、戻った先でダレッシオが居るので優先的に倒す

あと、冒頭のでかい歩くスピリットがギミックとして追加されるので、ドルイドの負担を減らすためにもPrideだけは殺す

他は全く同じ、中央からDPSを出す


そうそう、1つハプニングがあって、なるほどと思ったのは25%のときのワープフェーズ
途中でSlow DPS!とVCでコールが入ったのだけど、Oil担当が中央に出してしまったらしく、今ダレッシオを削ってしまうと地上ワープでOilを踏んでしまう状態にあったかららしい
といっても、削りきってしまって結局中央にOilのある状態で戻ってしまったのだけど、ドッジコール連発でなんとか踏んだ判定にならずに済みました

10%切ったら、もう皆クリアしたぞ状態で楽観バトル、真ん中よりもちょいDeimos側で戦えばふっとばし食らっても大丈夫でした

たぶん、Deimosは3人のカイターだけ完全に別ゲーで忙しいので、DPS組は気合入れてやろうとしかw

というわけで、夜23時過ぎに建ったDeimos募集にPSで入り、無事討伐!
deimoc.jpg

gw543_2017052101572235d.jpg

そして、レジェンダリー鎧コレクションも完了しました。
legearm.jpg

LIは136
一式分まであと少し
今のペースだとあと2週かな


チームレイドについて
レイドやったことないという人が数名いるので、水曜日は練習でWing1とか行くようにしてみようかと考えています。
少しづつ慣れていかないと、いきなりレギュラーメンバーと一緒に挑戦攻略はきついかなと
ボスによっては装備の縛りもあるので
2017/05/21

色々ゲット

Draconis Monsの最後のアチーブにして、背中装備の最終コレクションは17日に完了
種を植えた場所には採取可能な木が生えるというボーナス付き

コレクション完了後も種はたまに手に入るけど、5個溜まるとDraconis MonsのUnboud Magic商人から花と交換してもらえるので、捨てないが吉です
henge1.jpg

手に入る背中装備、葉が舞い散るエフェクトと、石にまとわりつく複数の光(蛍みたいな感じ?)が後を追ってくるので結構綺麗です
henge3.jpg


ミニチュア
オルのカルマ箱に入っている限定ミニチュア
ようやくカルマに余裕が出てきたので50個買って開けたところ、4個目でゲット
運が良かったです
risbhalt.jpg
2017/05/21

チームレイド

木曜のレギュラーレイドで、1Pugを入れて1ショットでSamarog撃破
samaclear.jpg

この日は新しく加わったエルトさんが来てくれたのですが、月曜は参加していないので、再度インスタンス開いてもらってWing4を1から再プレイ

イシスさんもSamarog戦に間に合わなかったので、同日チームで2回撃破

2回撃破したし、多分もう大丈夫でしょう。

Deimosは見学だけ
エルトさんがやっていないとのことだったのでエスコートやって終了

ちなみに、このときのCairn戦でレジェ鎧のコレクションもゲット