fc2ブログ
2015/06/28

薔薇 香る ゼリー

伊藤園のTEAS'TEA ローズ&ピーチでゼリーを作る

250mlに対してゼラチン15gを溶かす

5gでやわらかゼリーなら300mlという分量なので、かなり固めになるはずだ

グミよりは柔らかく、ゼリーよりも固いくらい
型枠に入れて作るならそれくらいの方が良い

8個の型枠に流し込み、4個には果汁100%の柔らかいグミ「コロロ」を入れる

こんな感じ
IMG_2727.jpg

固さもちょうどいい塩梅
お匙で簡単にすくえるが、自重で崩壊しないくらいの固さがある
それでも揺らせばふるふる

材料費はコロロがちょっと高いくらいかな
初夏のおやつに丁度いい

ちなみに栄養ドリンクで作ると、ブラックライトを当てるで光るゼリーが出来上がる
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント