2016/08/29

「旅人たちの夢」 ウェイフェアラー・レヴァリー イベント

GW1でGW2リリースを記念したイベントが行われています。
今年で4回目

C1,C2,C3,ENにて、指定されたポイントを各8カ所訪れるイベントです
拠点から近い場所もあれば、少し面倒な場所もあるのですが、基本的にはラン ビルドで固めればどこも戦闘無しで走れるところだったりします

面倒だから通常ビルドで駆け抜けましたがw

このイベントは、毎年開催されてますが、毎年選択できるレギュラー報酬のほかに、アカウントで1回だけ選べる報酬があります。
その報酬がトルメント武器で、通常はC3のエリートダンジョンを繰り返し行わないと手に入らないものです。
GW2の連携報酬で、Hall of Monumentのポイントがありますが、トルメント武器1つ持ってると確かポイント加算があったはずです

指定ポイントに行くだけなので倒す必要はないのですがm期待を込めて倒したところ、初めてロットスケイルからユニークが出ました(^^)
rowing.jpgrowing2.jpg

GW1はPOIがないため、ランドマークの名前は不明なものが結構あります。
ただ、データ上は名称が存在するらしく、wikiでは幾つか名称付きページがあります。
クリスタル・デザートのアリッド海にあるこの石像は「Lonely Vigil」と名づけられていたそうです
孤独な警備兵という意味ですかね
ronsamuvigil.jpg

北シバーピークのアンビルロック
GW2を初めて、Anvil (無人の鎧直す奴)が金床だと知った今、改めて見ると
この岩がアンビルに見えるということで、アンビルロックなのだと悟る・・・
gw203.jpggw204a.jpg

今年の交換品はミニチュアにしました
このチャールはミストより時空を超えて召喚してるそうです
lijaneramini.jpg
2016/08/29

Nevermore 作成とか Glorious コンプとか

ジャイアントスレイヤー達成記念に、Nevermoreを作成しました

navermore1.jpg

これでノルン ドルイドは完成
navermore2.jpg  navermore3.jpg

PvP は Rankedの全アチーブは完了し、ついでにGloriousアーマーもコンプしました
glorih.jpgglorim.jpggloril.jpg

あとは、レガシーアーマーかな
2016/08/25

ジャイアントスレイヤー 完了~!

およそ1,000ドビドビ♪
1000dobe.jpg

ラスト♪
1000dobe2.jpg

完♪
1000dobe3.jpg


5月、ゴールデンウィークの後半から始めたから、4か月未満の仕事
さぁ、みんなもレッツトライ!m9っ(・∀・)ズビシッ
2016/08/24

BloodStone武器

良いですね、新しく追加されたスキン

ますますブラッドストーン感が増しました

ちなみに、ウォーホーンは音色が異なります。
ブラッドストーンフェンに響くあの音が鳴ります


BLW2.jpgBLW1.jpg

BLW3.jpgBLW4.jpg

BLW6.jpgBLW5.jpg

BLW7.jpggw846.jpg
BLW8.jpg
2016/08/18

アストラルアリア 綺麗

構えた時のSEはセレスチャルアバターのそれ
最初からドルイドに合わせようと思ってました
gw789.jpg
gw790_201608180210171e6.jpg
gw791.jpg
gw792.jpg
gw793.jpg


ところで、ピストルぶら下げ時なんだけど、構えるときクロスに抜くから間違いではないんだけど…

普通はこんな向きでぶら下げない・・・
武器構えのモーション、抜銃モーションは特にないからなんだろうけど、ずっと感じていた違和感をようやく突き止めた感じ
gw799.jpg

2016/08/12

PvP リーグ始まりました

リーグ戦、4シーズン目?
始まりましたね。

今回は7月のアップデートからRankedのボタンが有効になって、そこにシーズン開始日が書いてありましたね

カプリコンについては、リーグ戦始まったら、アンランクドの固定選択からは外すと7月のパッチノートでは書かれてたと思うのだけど、今も普通に固定ですね。
アチーブ自体はリーグ終了までで、変わらないと思いますが

今回のPvPリーグ戦では、まだ取れてない職(10勝)をやって終わろうと思ってます
この為に、ルビーで止め、エメラルドスタートにしたのだから、きっちり終わらせないとね

シーフ@8勝 と メスマー@6勝





【近況&模様替え】

ジャイアントスレイヤー
記念撮影みたいなもので、今はもう700超えました
666.jpg

ステータス付き作ろうとしたら、3000超えの+1ARが溶けました
いや、すっきりしたけど、、、
artoketa.jpg
ステ付きのAR作る場合
150目指すなら
 +7AR×13
 +9AR× 5
で、作るのが良いです
AR137以上必要な場合はトニック飲みましょう
+15されます
持続時間は1時間
十分でしょう?

まぁ、素直にWvW インフュージョン使おう・・・


各地にアノマリーの残像が出るようになりました。
恐らく、先日のアップデートから
ano02.jpg
Living World
この先どうなってしまうのだろう・・・

このアノマリーにオブジェクト判定はなく、すぐに消えてしまいます。
本当にどこにでも現れるんだけど、次のイベント位置になるとしたら、追うの大変だから、演出だと思いたい


アストラルアリア ガシャンコ
astral.jpg
HoTはマップコンプしてなくて、まずそこで時間食いました(汗

zodi3.jpgzodi4.jpg

ゾディも捨てがたい・・・
zodi1.jpgzodi2.jpg


Grd作成
武器はBloodStoneゆかりの物です
blood2.jpg

わずか数日で頭は別スキンに
bloodstonestyle.jpgbloodstonestyle2.jpg

それにしても、ブラッドストーンを括りつけただけどという簡素な作りの背中装備
bloodstonestyle3.jpgbloodstonestyle4.jpg

固定器具に刻まれた模様は、これら?
jumon.jpg
2016/08/07

Grd終了

パラゴンも終了し、Grdも封印指定に
paragon4.jpg

これで、ネクロ、レンジャ、ガデと3職が封印指定に
デイリーでこの3職の組み合わせが来ない限りは使うことはないでしょう
あとは、どうしても時間的な問題で確実に勝ちに行きたい時くらいかな・・・


ニブルヘルのMapにて、Midの両脇のお立ち台、実は簡単なJPで登れることに、今日初めて気づいた
このルート、他に使ってる人いないんだけど、これ、いつから????
niflhe.jpg
逆サイドのも似た感じで登れます

これで、裏ルート使う意義は、ますますなくなったねぇ・・・
2016/08/01

プレイ近況

ジャイアントスレイヤーは残り400
g600.jpg

LS3にて、Taimiは体が少し大きくなってるとのこと
成長期らしい
taimiseityou.jpg

シルヴァリを恐れるアスラズ
asuraz.jpg

Jade Metaイベントのラストバトル
遠間からビーム撃ってるだけで良い
25man.jpg

でも、基本は空中からビーム
lazer.jpg


ストーリーは3キャラやりました。
けど、Jade MetaをLFG使ってはしごするのが一番儲かりますね

ストーリーアチーブは、隠し含めてフルコンプ
大丈夫、ソロで十分行ける