2016/04/29

変更されたフラクタルのアチーブも完了

やったぜ!
fractalend2.jpg

すっきり!
fractalend.jpg
2016/04/26

GW1アニバーサリーイベント

GuildWars1のアニバーサリーイベントが22日から行われていたようで

このイベント中はバルタザールハウンドをテイムできたり、昨年開催時に実装されたディケイドウェポンやバルタザールウェポンといった特殊スキンの武器を手に入れることができる貴重な機会

サクッとミッション回して、バルタ武器とディケイド武器手に入れないとね
balthasoubi1.jpg
crystalline02.jpg


昨年の様子

イベントは29日まで
イベント詳細
2016/04/20

Ad Infinitum ゲット!

とったどー
adIn1.jpg

平常時
adIn2-2.jpg

戦闘時
adIn3.jpg

グライダー
adIn4.jpg

祝コメ♪
adInshuku.jpg

すっきりした~
2016/04/17

1つ積んでは母のため… おまけ 凸り方

ギルドホールの上層階への階段を作りました
gw438_20160417234631682.jpg

さらにその先、最高オブジェクトの木の上、限界高度を目指した分岐1
gw440_201604172346349f6.jpggw441_201604172346353c2.jpg

皆、落下ダメージを試したりするので、一番下まで繋がってるポイントを探し、限界高度の分岐2を作成
gw439_20160417234634046.jpggw442_20160417234704d6d.jpg

分岐2はここから、ここに
divingpt01.jpgdivingpt03.jpg
海面に浮かべるのは結構知恵比べが必要でした(普通にやったら作れない)
ちなみに8桁ダメージ出ます(SSも撮った)

ギルド上層階の階段も綺麗な螺旋に作り替えたので、落下すると気持ちいいです
gw444.jpg
gw445.jpg
gw447.jpg
gw446.jpg


【凸り方】
ギルドパネルからデコ倉庫を選択
deko1.jpg

スキルパネルがデコUIに変わる
deko2.jpg
1:配置
3~5:倉庫へ戻す(撤去)のエリアサイズ違い
6:デコ選択

1でデコの配置モード
deko3.jpg
マウスカーソルで場所決め
左クリック押しっぱなし+マウス操作でオブジェクトの方向変更
2016/04/17

色々とスッキリとか

フラクタルアチーブがスッキリ
hhcomp1.jpghhcomp2.jpg
お手伝いいただき、あっさりとHeadhunterをゲット♪
本当にありがとうございました

これでフラクタル関連のアチーブは全て終了


SAB ハードモードの2-3クリア
SAB23t.jpgowatasab.jpg
4.5時間かけて、到達したイエティ戦の最中にPCが落ちてしまい、自暴自棄になりましたが、やり直しではなんと50分掛からずクリア・・・
やっぱり調べながらっていうのは効率が悪いってことですね・・・


【3人の魔女】

・エレメンタリスト
witchlit1.jpg

・ドルイド
witchmid1.jpg

・レヴナント
witchhev1.jpg

Dulfyさんに遭遇
dulfy2.jpgdulfy3.jpg
コアキャラみたい

・おまけ
kinoko.jpg
2016/04/16

LAに開放エリアが増えるのかな?

GW2公式のツイートより、ライオンアーチの飛行場が公開されました
ツイートへのリンク

LAの空港
LA_Aero2.jpg
ウェイポイントもありますね
気になるのは、レイド入り口のような赤黒いGate


エリアとしては恐らくここ
LA_Aero1.jpg
LA南側、フラクタルやWvWへのゲートの奥にあるとこですね

外観
gw415_201604162027527ed.jpg

さっきのツイートに反応してる人が貼っていた画像
恐らく、今の段階の風景
LA_Aero3.jpg
どうやって中に入ったんだろ?
灯台からグライダーで滑空したけど入れなかったんだよね


この情報公開は今月のアップデートで公開されるものなのか
それともLS3で公開されるエリアなのか
はたまた、レイドのエントランスになるのか

気になりますね。
2016/04/14

フラクタルレジェ背中スキン実装 予告か?

なんか、予告ムービー来てました
予告ムービー

アプデきたらフラクタルまた巡らんとな

あれ、良く見たらアークディヴィナーまで
しかもなんか、メガデストロイヤーみたいなのいるね

あ、なるほど新しいフラクタルボスかな??

って、動画見てたらアークディヴィナーが変身した!
しかも、なんだハンマー振り下ろす瞬間マリクス?
diviner.jpg
2016/04/14

残アチーブ

フラクタルについて、次のアップデートで幾つか手が入るようで
確か、ミストロックインスタビリティの見直し調整が入るとか
HoT以前のフラクタルの方がミストロックの種類自体は豊富だったので、目新しいのは無いと予想
あとは、階層構造を改善するみたいなことが書かれてたような
その影響で1-50までの踏破アチーブを撤廃するとか、しばらくは達成可能な状態にするとか
そんなニュアンスのことが書かれてたと思う。

なので、自分には影響ないだろうと思ってたんだけど、もし本当に階層構造に手を入れるとなると、1個だけ達成してないアチーブがあるのでちょっと焦ってる

「Headhunter」
LV21以上の Cliffside のボス戦で、倒すmobを5体のみでクリアしろと言うお題
実質Lv22の Cliffside でやる奴ですね。

これについては野良でやる気がせず、棚上げにずっとなってるんですが、これだけ終わってなくてムズムズしてる
結局、奥で戦ってもmobが付いてきちゃうので、誰かがカイトするのが正解なのかな??

GW1のヒールエリアのように、範囲内であれば敵も回復するようなスキルがあれば、楽なのにな
2016/04/11

SAB カエルの倒し方

昨晩、ギルドミッション中にカエルが倒せないとの声があったので、でんでんの作ってくれた説明動画を掲載



MKNのでんぞうさん製作です。

自分も、攻略ページとか見ないで最初にやった時は20分くらい悩みましたから
でもネタが分かればボスが一番簡単です。

World2のボスも簡単ですよ~
2016/04/11

SAB 第一部 完

World1のアチーブコンプ~♪
SABW1-1.jpg

World2のアチーブコンプ~♪
SABW1.jpg
2-2のBubble集めがクリアにならず4回くらい繰り返しました。
失敗の3回はいずれもイージー
Dulfyのガイド動画見ながらやったのですが、当時はイージーでもクリアできたのかもしれませんが、今回は仕様なのかバグなのか、クリア扱いになりませんでした
思い返せば1-3も同じ理由で2回繰り返しました・・・orz


Hardモード、World1コンプ~♪
trib1.jpg


BLチェスト50箱開けたらポロッとでました。
200Gくらいで取引されてるけど、持ってないので容赦なく自分のホームに使いました
nodehirota.jpg