2015/12/30

秘密の庭園と、レジェコレクション

この休みは、ティリア巡りをしています。
大体、午前中にdaily関連終えてから気ままに。

角笛のコレクションは全然埋まらないと思ったら、オオカミへの変身アイテムを作る必要があったんですね。
マップ埋めのついでに遭遇するチャンプはできうる限り狩っていってるので、変身アイテムの素材も手に入ってました。

ちなみに、スピアの1段目を終えたので、何の気なしに作ってみたのですが、次段階がBandit Crest 1000とか「はぁ?」ってなった

オオカミに変身して白Mobを狩る
これが角笛のコレクションなので、とりあえず、マップを南下しながらメイルシュトロームへ
一通り回りながら、ゴーレム2に遭遇したので倒し(Jarはまだ作ってないのでそっち関係はまた今度)、そのあとで秘密の庭園へ

HoT後は初めてきたのかな?
相変わらず綺麗な場所だ。

なるほど、ここが秘密の花畑になるのかな?
hiddengarden001.jpg
ロングボウのコレクションを完遂したらまた来よう

チャールのエンジニアだけど、JPはガンガンやる
gw689.jpg

綺麗だよね
gw690.jpg


とりあえず、トーテムを倉庫にしまったので、彼には少しこのまま居残ってもらう
ちなみに、JPチェスト前に居るSylvariに話したら多分Boltのコレクションが埋まった
で、箱を開けたら、何かのコレクションが埋まった(適当
4元素の欠片を得る途中でも、Mootのコレクションが埋まったり、最終的にはAstralariaのコレクション埋めでもここには用があるみたい
2015/12/30

やっと昇格

エメラルドから脱出! 5連勝やったー
sapphire.jpg

ところで、このLeague Veteranttenってのはどうやったら取れるんだろ??
lvete.jpg
2015/12/30

Molten Duo Effigy Skip

おかしいな、レヴナントのスキップ方法を調べてたら何故かエレのスキップ方法を試すことになってしまった

ここに飛んで
gw682.jpg

この通りスキップ完了
gw683.jpg

ほら、Effigyは生きてる
gw684.jpg

ね?簡単でしょ?


アグロ切った状態でSwiftつけて、塔の手すりに載る(高低差とびで乗る)
塔の最上段のヘリ、角からパイプに飛ぶ
空中でダガー4

パイプの上からは
ダガー4のCDを待って闘技場へ跳ぶ



これEffigy飛ばせるなら99をdailyに加え…いや、ステージの箱からいいもの出たことないしな…


一応、オールドスクールでは、最初の坂を下るとこの左側のヘリからパイプに飛んでスキップするのなら見たことがある
あれは今でも有効なのだろうか
スーパースピード + ジャンプライフルで飛ぶのだけれど
gw685.jpg
2015/12/25

フラクタル 制覇

ノラクタルで96やりました~

1-100 全種クリア!
masterFotM.jpg


関係ないけど、HotMの水中訓練場がいつの間にかOpenしてた・・・
aqua.jpg
2015/12/25

Lv100

野良でLv85をクリアしたあと、募集があったので99に
いきなりで3人99を始めたわけですが(外人のこのノリは大好き)
初めて、アップデート後に敵の柔らかさを感じたかも
なにせ、3人なのにEffigyの減りが早い
99champ.jpg

無事、クリアして、Personal Fractal Lvは100になりました。
ps100.jpg


残すところは96.今週は土曜は夜出かけちゃうので、当分お預けかな?
2015/12/24

始めて1年

1stキャラが丁度1年経ちました
つまり、GW2を始めて1年経ったということですね
birthday1.jpg

日中は何度かFotMの98を周回

夜に皆さまのお力を借りて、鬼門だったLv82をクリア
お陰様で、Masterの残りは85,96ですm(_ _)m

ちなみに、Personal Level は98だったのだけど、野良の100の募集にさっき行ってきて、こちらは99に
次は99の方へ行けばLv100になる

そしてVeteranの方で残っていた61
こちらは自分でLFGを建ててやってきました
諦めない心大事… 早くバグ直ればいいのに
veteranfotm.jpg
2015/12/23

久しぶりにノラクタル

いえ、寝ようと思ってLFG覗いたら募集があったので

84と93を終えました

残りは61,82,85,96

LFG96あったので入ったけど、97に吸収合併(泣
2015/12/22

レジェンダリ背中の動作

Ad Infinite の動きと思われる動画を見ました
グラフィックはUnboundなのですが、動作として適用されたのはレジェンダリーのようだということで、確かにUnboundとは異なる動きをしてました

で、クリスタルの塊が、もう纏まりなく走るキャラについてくる感じで、そのさまは、そうファンネルが近いかな

あんな感じで動くのであれば、目立つし、作る意欲もわくね!
って感じで、早く作れるようになればいいのに…

もう作れるならヒント欲しいな

そのまえに、全100ステージを終わらせないとなのですが。
2015/12/22

ようやく手に入ったよ

Home に飾れるクリスマスツリー
gw642.jpg
お目当てはその副賞の「Empyreal fragment」を変換する星だったんですけどね
これで、BloodStoneやDragoniteと在庫を平均化できる

あとは最近の諸々
WintersのJPクリア
前回はイベント中にゲームを始めたので、ジャンピングパズル???って感じでクリアできなかったから嬉しいです^^
jpcc3.jpg

雪肩手に入れました
yukikata.jpg

フラクタル、96の募集行ったらなんかMaiのステージに飛ばされたんですが、これ間違いですよね??
あれ、本当に??
96not.jpg96not2.jpg

winter衣装にギルドバック、色を合わせたお気に入り
大佐04

PvPはStorongHoldで引き分けとか言うのに遭遇・・・
hikiwake.jpg
2015/12/17

FotM レジェンダリーを追え!

ウィンターズデイが始まったり、FotMにテコ入れきたり、kohさんのachieveランクが実は世界4位で おめでとうございますとか色々あるんですが、今回もフラクタルのレジェンダリの話題

12/15のアップデートで何か動きがあるかと思ったけど、FotMのレジェンダリについては特に動きは無し
これはレシピを自分らで探さないといけないのか?

と、思った矢先

こんなアイテムが実装されていたそうで
Lessons in Metallurgy
Lessons in Arbology

情報見やすいように、wikiに転載されたページはこちら
Metallurgy
Arbology

早い話が素材系 Gift アイテムをフラクタルの指定ステージ内で変換したものが、このLessons系アイテムということになる。
(変換後のアイテム説明が変換の手順というのはいかにもコレクションぽい)

Gift of Metal などの素材系アイテムは全部で5種類
既にMetal と Wood は見つかっており、残りは Energy / Might / Magic

Metalが Molten Furnace で
Woodが Urban Battleground で

ということを考えると、
 Energy はThaumanova Reactor
 Magic は Volcanic
 Might は Criffside??

という予想なぞしてしまう・・・

ただ、Might と Magic はレジェ背中の直接素材である Gift of Fortune の素材でもあるため、Lessonsからは外れる可能性もある

ちなみに、今判明しているLessonsの2つは、Forgeに反応しないそう
今はレシピ アイテムのコードが判明してる 【Gitf of the Fractals】 の素材説もあるしけども…
アイテム説明が Trophy扱いで説明文がアレなので…解放されていないコレクション説も根強く残ってる…

仮にこれがコレクションだとするとGift系をばんばんゴミに変えるAgonyなコレクションってことになるけど・・・

素材だったらまだね…
でもCriffsideのMist Gaizer(ボス戦クリア後に開く扉のオープンデッキ 巨人を横から眺める位置)の謎も解決されないままだし、やっぱりコレクションなのかな。
コレクション用のUnlockアイテムは何処に・・・

ペーパー28枚で作れる無地のブックをもって各ステージ回ると何かあるのだろうか…

というわけで謎はなぞのままだけど、新アイテム発見の報でした