2015/11/30

FotM 40台完了

FotMは40台完了
50以下は、泊まりで消化できなかった日に来たであろう30台の2つのみ
リサーチャーが、あと18枚なので、急がないかな

というわけで、ちょろちょろと50以上も本格的に行きだそうと思います

流石にデイリー以外のステージは、野良だと人の集まりが悪いね


ちなみに、ボスアチーブに増えたワームヘッド討伐、コンプできました\(^_^)/


【追記】
あ、そういえば武器のinfusion、2つめのスロットはWvWのが刺さったままだった
つまり指し直せば手持ちだけでAR142じゃないか
我ながらアホだな~
2015/11/28

レジェンダリー バックパック Act3

adc1.jpg
あとは、デイゲートのリサーチャーのみ
素材もほぼ集めたし、Unboundはすぐ作れるはず

2015/11/27

レジェンダリー 「Ad Infinitum」の最終レシピ

Act2終えて、3段階目のコレクション入ったので、全然情報の入ってこない「Ad Infinitum」のレシピを考察してました。

他のレジェンダリー系見るに、旧レジェンダリーは、Gift系の要求にマップのコンプアイテムが必要
HoTレジェンダリーも、新マップのコンプアイテムが含まれているので、フラクタルも、全ステージクリアで手に入る「Gift of Fractal」が必要なのかな、と。

ここまでは妥当性のある推論

とりあえず、何か情報がないかと
「Gift of Fractal」で検索したところ、Wiki の missing Itemに情報がありました!

Gift of the Fractals
Gift of Infinity

これらが釣りでないとするならば、Gift of Infinity、Gift of Fortune、Gift of the Fractals これに前駆体というレシピですね

うーん、これらのレシピは不明だけれど、やはりLv1 - 100の制覇は目指した方が良さそうですね
Gift of the Fractals … Fractal Capacitor 自体が結構フラクタルやってる人じゃないと作れない代物だから、これを使って作るとかなら案外ありそうなリストになるんだけども

しかし、Redditで話題になったのかな?
見落とした??
2015/11/27

レジェバック 2段

2段目、コンプ~
Ads1.jpg

早速作成~~~♪
Ads2.jpg

少し、かっこよくなったね
gw478.jpg


この後、即解体
2015/11/26

Disco アチーブ

TDにある隠しJPアチーブの1つ

門番としてLOXなる懐かしい形のゴーレムがいる
一応、正しい質問に答えないと…
ddd1.jpg

中でダンスすると、アチーブ・・・意外と地味
音楽くらいかけて欲しかったね
ddd2.jpg

ddd.jpg

ちなみに、ガイドは一切見ずにやりました。
まぁ、チャールでエンジニアで、とてもJPやるようなキャラじゃなかったのですが、成り行きで…
2015/11/26

レジェバック 1段目クリア

散々苦しんだBall of Dark Energy
結局、アセンド武器を解体すれば100%のようだということで、今まで獲得したアセンド武器箱を2つ開けて2個とも解体
確かに100%!
しかも、ビジョンクリスタルまで確定で出るので、お得。

2個の理由は、まずはコレクションコンプするのに1つ(専用トレーダーのトークンになってる)
1段階目の背中を作るのに1つで、合計2個

ちなみに、2段階目の背中の材料に、1段階目の背中を解体した時に出る専用のアイテムが必要・・・

まずはコンプ
ad1.jpg

報酬で出たレシピを覚えて、素材準備
ad2.jpg

作ると、祝福メッセージ
ad3.jpg

1段階目は見た目は地味、、、一応アセンデッド装備
ad4.jpg


2段階目はデイゲート品は集め終わってるのd、やろうと思えばすぐに終わる・・・
けど、SWに行ったり色々面倒なので、ゆっくり行きますw
2015/11/25

モルテンボスだって空を飛ぶ

グライダーで滑空中のMolten Berserker
molgra2.jpgmolgra1.jpg

久しぶりのトリプルトラブル討伐成功 あと2回行かないとね
warm01.jpg

ストロングホールドのドアブレイカー達、、、大気中は焚火の周りを仲良くランニングしてた・・・
campfire01.jpg


フラクタル、Lv41のモスマン
クリティカルを受けるごとにBoonが増えるギミックのせいで凄いことに
プロテクションもリジェネも問題だけど、リタリエーションでバタバタ味方が倒れていく
倒したけど、装備制限募集しないとダメね
mossman001.jpg
2015/11/22

彼はダークサイドに…

カッとなって作りました
darth1.jpgdarth2.jpg


darth5.jpgdarth3.jpg


darth4.jpg

枠がないので悩みどころですが、ダース・モールもかなりの再限度で作れると思う
2015/11/22

フェニックスにランクアップ!

PvP Rank70 不死鳥になりました~

rank70-1.jpg
rank70-3.jpgrank70-2.jpg

2015/11/18

レイド実装

アプデの容量は少なく、早速野良レイドを体験してきました

中に入るためには10人のスコードを組む必要があるので、職指定なしの適当グループに潜り込んで

ステージの構成はベータと変わってません
アセンドギアくれる商人が撤去されたのと、入ってすぐ右に「Leyline Rift」なるオブジェクトが配置されてました
それを使うにはマスタリーが必要とのことで、レイドコンテンツ用のマスタリー列が追加になってました

新しいマスタリー列はロックされていて解除の条件は不明
まさか、マグーマのマスタリーCompが条件とか?

ぜひ、みそらさん、でっぷさんに確認していただきたい

レイドbossは、最初の3色は適当野良でも余裕
3種混合は厳しい…(´д`|||)

その先があるかは不明

野良で討伐隊に加わろうとすると、昔懐かしの職指定募集、または己の職ビルド申告をオープンチャットでやるのが手っ取り早い
昔のGWみたいだ

うーん、やりたいな…
けど、10人だとPTスケールに遊びがなさそうだから、貢献できる職を出さないとだけども
うーむ…

light ザーカー
mid セレス
heavy ザーカー
のアセンデッドしか持ってないんだよね

開けてない箱は部位別だと4部位
ステータス変えには
 シニスター
 アポカリ
 ジーロット
を6個づつ揃えてはあるけれど
スペシャライゼーションはネクロ、ウォリ、レヴしかまだ…(´д`|||)


追記:
あれ、βの円形闘技場の奥、あれやっぱりポータルなんだね
奥広いよ



追記②:
再掲載
KohさんがβでのRaidについて、情報をまとめてくださっています。
実装後のRaidでも「Vale Guardian」については仕様が変わっていないので、大変有効な情報と思います。
ちなみに、本実装ではその奥にさらにボスがいますよ
Vale Guardian攻略情報