2015/09/29

ちょろちょろと

ギルド[MISO]さんに参加
コアメンバーは皆 始めて1か月くらいの方々とのことで、CrystalDesert 鯖がコア鯖だそうです
皆さん楽しそうに、夜~深夜に掛けてFull PTでダンジョン行ったりフィールド行ったり、色々されてます

今度、何か誘ってPvEしようかな?


ギルド[vXv]さんのRyeltさんに接触
PvPチームプレイで一緒に遊んでいただきました
(皆さん優しい方々でした)
皆さんPvPの試合数がとても凄いです。

ギルドへの所属については、PvPの初心者ということであれば変な癖を教えてもいけないし、最近できたPvPギルドの方が1から教えてもらうには良いのではないか?と気を使っていただき、そちらのギルドの方のお名前を教えていただきました。
折を見て連絡してみようと思います


【FullチームによるPvPについて】
Niflhelのステージにて、MOBを無視して通常の陣取り合戦
Mobの25ptは些細なもので、Mobに人手を割くよりも人数差を作らず殴り合いをするのだと理解
ここは結構カルチャーショックでした。
PugだとMobのptを如何に相手に取らせないかがキーになるのですが、
相手チームもMobを無視していたので、そういうことなのでしょう。
あと、Thifに即死されたり、一瞬で溶かされること多数…

Foefireではミニマップの陣地に相手の数が書き込まれ、それを見て対応を判断
その1戦後にアドバイスされたのが、「味方のいない陣地には1人で行かないこと、ターゲットを合わせること」
多分、特別なことではないのだけども、Pugでやってると、ふらふらっと空き巣狙いで行ってしまいがちなので

取り留めもなく書いてるので、内容のまとまりが悪いですが、チームでやるPvPは刺激的でした。
こうなるとやはりCombo Fieldとか意識したBuildを考えますね
Pugだと有効に使えないこと多いので無難なのになってしまいますが…


【Fractal 49 へ】
チームPvP後、そのままの流れでFractalへ
49と高位だったので、ネクロを出すことについて念のため聞いてみたのですが、特に何も言われなかったのでそのままネクロで参加
AR装備はネクロにまとめてあるという理由なのですが、最近Eleに移送しておくべきかな?と思ってました
そこに来て、Ice Bowの弱体化
この先、どうなってしまうん???
それでもEleの方がDPSでるだろうし、念のため、EleにAR装備は移動させておくかな…

ネクロでやるとBoon吸ったりCondi変換したり、盲目掛けたりくらいしかできない
あとはDS4による範囲ヒールか
生命力は凄いけど、チームシナジーはあまり出せないのかなと
今回はEleが居なかったから特に何も言われなかったけど、Combo Fieldの上書きも起こり得るしね

ん、そうか各クラスのAscendedにARをくっつけるというのもあるか
何せWarは無難だし考えておこう


【最近のサイクル】
Daily 消化 ⇒ PvP(Solo Unranked) ⇒ 寝る
つまらないだろうって?
いえいえ、おかげで、Dungeoneerには着実に近づいてます

あ、FractalのAchieve、今の奴は今のFractalで取らないとだめかも?
幾つか取ってない奴あるから、どうしよう
何れもスル―される部分だわ
・Mawの雑魚殲滅
・MaiのBazooka男Kill
・Molten Bros の Wave Jump
・No Lava?


【NCJ GW1 終了】
公式HPのゲーム紹介、ストーリー紹介のソースを取っておこうと思ったのだけれど、ページ構造的に無理でした
どうしよう
どうするもなにも、日本語部分だけでもテキストにコピーしかないのだろうけど、めんどいな…
あそこにしかないようなイメージもあるけど、どうも取得できなさそう
2015/09/27

LS2 EP1 Gate of Maguuma 1-4 Cornered

【追い詰めた】
gw398.jpg

Master of Peace と 殺人者の追跡も大詰めを迎えたようだ
痕跡を追った結果、ツタで塞がれた怪しい個所を見つけたのだ

Taimi達が先行していたようだ、皆と合流する
cnr01.jpg

Taimi「ナイスタイミングね、Scruffyのパンチでこのツタを壊せるわ」
Taimiの操るScruffyのパンチで、ツタを壊す
cnr02.jpg
Scruffyによって見る見るうちにツタは破壊され、通り抜けられるほどの広さを確保する

ツタの先へと進むと、1人のSylvariが現れた
風貌からあの惨劇の容疑者、Aerinに違いない
cnr03.jpgcnr04.jpg
そのSylvariの男はブツブツとつぶやきだした

Aerin「…ここにあるのか? …ここになければならない… どこかに… いや…」

Braham「彼だ!止まれ!」
Marjory「Master of Peace は どこにいる?」
Joryの発した"Master of Peace"に激しく反応するAerin

Aerin「来るな!来るな、来るな、来るな!!!彼は私のものだ!!」
cnr05.jpg

Aerinが強力な爆弾を投げつけてくる
とても話し合いができる状態ではない

だが、多勢に無勢、Aerinは次第に傷ついていく
Aerin「十分だ、十分だ!
腹が立つ、不愉快だ
Masterを見つけなければ
そう、その通りだよAerin
彼らに足止めされてる場合じゃない」
cnr06.jpg
Aerinはまたぞろブツブツと呟くと奥へと逃げだす
何故か彼を守るようにツタが行く手を阻む

Taimi「あれは自分自身と会話してるのかしら?」
Rox「明らかに妄想ね
それより問題なのは、あのツタを壊さない限り、ここで立ち往生ってことね」
Taimi「ああ、それならScruffyが何とかしてくれるわ」

Scruffyの攻撃で道をふさいでいるツタを破壊する

Braham「急ごう!悪い予感がするんだ」

小さなツタが地面からはい出し、行く手を邪魔する
ツタを刈り取りながら進むと、とても飛び越せないような割れ目が…しかし、その先にAerinがいる
Kasmeer「あそこに居るわ!」

Aerin「君は、きっとここにだろうと言ったな!
どこか、どこかに…そう、君は正しい
近くにいる!」

Kasmeer「そこの割れ目は大きすぎるわ
流石に飛び越すことはできない」
Taimi「大丈夫よ。Scruffyにはね、私たちを向こう側へ投げることができる機能が…」
Taimiの提案を察知して思わずRoxが拒否する
Rox「嫌よ」
Kasmeer「申し出ありがとうTaimi。でも私もRoxに賛成ね」
そこへ、Joryが提案する
Marjory「骨で橋代わりの物を作り出せるけれど、流石に向こう側まで渡すような大きなものはできないわね
それに持続力にも不安がある。誰か一人くらいなら行けると思うけど」
Kasmeer「私が行くわ。向こう側へ渡ったらポータルをを作るわね」
cnr07.jpgcnr08.jpgcnr09.jpg

Kasのポータルをくぐり、Aerinを追う

Aerin「ダメだ ダメだ ダメだ。そんなわけない。多分…」
cnr10.jpg

Aerinはさらに奥に逃げる
段差をKasのポータルで超えて迫る
Braham「ヘイ!止まれ!何してる、すぐに止まれ!」
Aerin「まっぴらごめんだ、もちろん君には死んでもらう
私は続けるし、私が勝つだろう」

再びAerinと戦闘になる
Aerinは見るからにまともな状態ではないのだが、その戦闘力には目を見張るものがある
大量の爆弾攻撃はまるでScarletを彷彿させる

Aerin「もうたくさんだ!」
突然、バリアのようなものを張り、こちらの攻撃を遮る
そこへKasが太陽のクリスタルを試せと渡してくる

太陽のクリスタルの突撃は、Aerinのバリアを吹き飛ばすことができたが、Aerinは再び逃げ出す
Kasmeer「彼を逃がさないで!」

Aerinが逃げ込んだ先にはなんと、もう1人の尋ね人が待ち構えていた
Master of Peace「Aerin!」
Aerine「なん?え?ここにいたのか!」
cnr11.jpg
Peace「Aerin、おまえはZephyrite の誓いを破った」
Aerin「取るに足らない誓い。取るに足らない人たち。私はもっと大きなものを見ているんだ。あなたは私の邪魔をしている」
Peace「お前は己自信を見失ったばかりか心を失ってしまったようだ。すまないな。お前は打ち勝てないだろう」

Aerinと激しい戦いを繰り広げる
Master of Peaceは崖の上から、クリスタルで支援してくれる
cnr12.jpg

Aerinの猛攻を退け、やむなく彼を打ち取る
彼が惨劇を引き起こしたのは状況的に間違いなく、生きて捕えることができなかったのは残念だ
cnr13.jpg

Peace「君たちの助けに感謝する。また、トラブルに巻き込んで済まないと思っている」
Master of Peaceの謝辞を受け、Taimiらが質問する
Taimi「なんでAerinはあなたを狙っていたの?」
Peace「Aerinは正気を失い始めていた、飛空艇の上でね。そのとき彼が行ったサボタージュについては知っているね」
Rox「ええ、知ってる。彼は貴方に復讐をしようとしていた?」
Peace「いや、そうではなく、Aerinは力を求めていた。だが、彼はその力を適切に扱うことができるものではない。だから断ったのだ。Aerinはそのことを受け入れることができなかったようだ。」

Kasmeer「貴方は皆のもとへ戻りますか?戻るならエスコートしますが」
Peace「感謝する。だが、私の旅は始まったばかり。代わりに私の仲間へ伝えて貰えるだろうか、私は先を急ぐ」
Braham「分かった。彼らに伝えよう。だが、彼らはあなたがどこに向かっているか聞かないかい?」
Peace「大丈夫だ。私の行き先を知らぬ者たちは、それを尋ねてはならぬことを知っているのでな。
今日君たちに出会えたのは天の采配だった。感謝する」

Master of Peaceは、助けた我々に感謝の意を伝えると、行ってしまった
こちら側からはアクセスできない位置なので、見送るほかなかった

さて、Aerinの亡骸だが…
cnr14.jpg
Marjory「Aerinの持ち物を調べる必要があるわね。彼について徹底的に調べないと。
Prosperity(炭鉱の町)に戻って、Aerinの目撃情報を洗ってみましょう」
Player「良いアイデアだ。きっと痕跡があるはずだ」
Marjory「そうだと良いけれど。AerinがMasterを殺そうとした理由についてはまだ分からないからね。それと、彼の狂った行動についてはScarletを想像してしまいとても不快だったわ」
Player「同じく。ところで、彼はScarletの仲間だと思う?」
Marjory「その可能性はあるけれど、AerinからはScarletの話は出なかったはね」
Player「何だか嫌な感じがするな」
Marjory「正直に言って、私は冷静でいられなかった。脳裏にはScarletとLionArchがよぎってしまって、仮に…」
Player「仮に…Scarlet自体が氷山の一角だとしたら?」
これ以上材料もなしに議論をしても仕方ない

Joryとの会話を切り上げ、Aerinの亡骸をまさぐる

Sylvariというやつは、やはり不思議な種族だ。
彼は死んだばかりだがとても冷たい
これは死んだからではなく、そもそもSylvariには体温なんてものは存在しないのだ

cnr15.jpg
ラマの毛が彼の服に着いてるのが見つかった
あの町では幾つかの農場が動物を飼っているから、話を聞いてみよう

他には、メモが1枚
破られていて、部分的にしか読めないが…
”…リーダーは死ぬだろう。残りは強調する。我々は失敗しないだろう”
果たして、どういう意味だろうか

BrahamとRoxは、お腹もすいたし疲れてるとのことで、先に町に戻ることを希望した

Kasmeerは、ZephyriteのリーダーたるMaster of Peaceが、彼に従う人々を見捨てて、しかも荒野に向かうというのはとても奇妙に感じると言っていた
一体どれほどの一大事があったというのかと
自分の感じでは、彼は何か使命、もしくはミッション遂行中のように見えた
飛空艇が運んでいたものも分からないままだ。

cnr16.jpg
Taimiは…Scarletに似ているという部分を否定してきた
Scarlet(の技術力の)信者のTaimiからすれば、譲れない部分なのだろう
違いについて捲くし立てるものだから、こちらが折れるしかなかった

まずは町に引き返し、情報収集にあたるとしよう
2015/09/25

LAは再び破壊されるのか?

HoTの紹介サイトの背景画像からそんな憶測がありました。

元のページ

でもって、背景の画像がこちら
cover.jpg

ただ、良く分からないのはこれはゲーム開始前のLAの可能性も否定できないということ
Zhaitanが目覚めたとき、オルの地を地上に持ち上げたせいで、大津波が沿岸部を襲い、OldLAは海の底に沈んだのですが、その時の様子(ドラゴンはイメージ)の可能性もあり…

とりあえず、LAは形を変えるたびにジャンピングパズルも変わってきたので、もしもこの先LAがまた形が変わることがあるならば、トロルリベンジは早めに終了させるべきパズルかも知れないですね
2015/09/24

プレデター

エンジニアはプレデターをイメージして作ってます

↓素顔              ↓兜装着
pre2.jpgpre1.jpg
2015/09/24

PvP の おさらい 

クマー ランクになったことだし、そろそろPvPのギミック等についておさらいしてみる
画像は全てwikiから拝借

基本:
陣取りゲームです。
cap pointと呼ばれる陣地を自陣にすると1つにつき、2秒に1pt入ります
相手をkillすると5pt入ります
チームptが500になった方の勝ちです
個人のptは何の役にも立ちません
RankPtになるみたいだけど、1/10されたptなので勝敗ptに比べたらゴミです
なので、個人で稼ぐことを意識するよりチームとして勝つためのプレイを心がけるのが大事

基本的には2か所のCapを維持できれば負けることは殆ど無いです
無理して3か所Capするために戦力を分散させるよりも2か所に集中させた方が有利に事を運べます
5対5なので、ちょっとしたことで生じる人数差は結構大きいのです

ただ、これもケースによりけりで、こう着状態を打破する目的でガラ空きの3か所目にちょっかいを出すのもありです

・Capについて
敵陣色を無色にするのと、自陣色に染めるのは2倍の時間差がある
場合によっては、無色にするだけでも試合運びには効果があります
無理して陣取って、敵にやられることを思えば

・戦闘は極力陣地内で
敵に陣地を襲われても、1人でも陣地内にいれば色を変えることはできません
なので、なるべく陣地内で戦いましょう
相手がステルスすることもあるので大事です
また、自陣色ならともかく、敵陣色になってる状態で陣地外で戦うのはもっともナンセンスです

・Capの名称
各マップにて固有名称があるため、人によっては固有名詞で呼ぶ場合もありますが、統一呼称として
home/mid/far
があります。
 自陣に一番近いのを「home」
 マップ真ん中を「mid」
 敵陣近くを「far」
と呼びます。

「far」は遠いのですが、マップによっては頻繁に急襲を掛けることになります
ただ、味方が敵をkillした場合、リスポーンした敵がやってくることが多いのも「far」であるため、この辺の戦況が戦闘ログ(右下のトドメ欄)で見れるようになると、ますます良いかも
全て返り討ちにできるのが一番だけども


・トドメ(Stomp)
できれば、無敵、またはスタビリティつけてやりたいですね
Engならエリクサーで小っちゃくなる奴
Mesは見たことないけどPotalStompなんてのもある
ステルスもいいし
相手ごとに注意点もある
ダメージ与えてKillする方法もある
状況によりけり
こればかりは判断がまだまだです


マップのおさらい
【Battle of Kyhlo(キロの戦い)】
Battle_of_Kyhlo_map.jpg
投石器が配置してあるステージ

得点に直結するような特殊なギミックは無く、オーソドックスなステージ

投石器の使い方がキモなのと、如何にして中央の時計塔にアクセスするかというところだろうか
通常の4経路の他に、地形を使ってジャンプ またはスキルで登れるルートがある

投石器は、「mid」めがけて撃つ場合は40%~50%ほどが良い具合
「home/far」へは80%くらいだろうか

慣れてない相手の場合、これで嫌がらせになる

敵に撃たれた場合は「とれぶしぇ~~っと」ていうひょろい声、もしくはチャットログのシステムメッセージで撃たれたことが分かるので、ドッジで避けましょう
完全に避けられれば、場合によっては敵の場の戦力が少ないということで、速攻掛けるという手もあります
最も、ドッジあるいはスタビリティを強制されるので、そういう意味では多少不利なのかな…

投石器は破壊でき、破壊されてもリペアキットで修復可能です
味方の練度によっては投石器のせいで逆転負けということも結構あります
Kill3一気にとられるとね…

≪余談≫
GW1 崩壊前の武器職人が作る斧に、キロアックスというものがありますが、この町の名前が由来です
他にリーンブレードというのもありますが、これもアスカロンの首都「リーン」からですね
「キロ」という町はアデルバーンの所属したギルド「アスカロンに選ばれし者」のホームで、オルのギルド「シバーピークの狂信者」と激しいギルドバトルを繰り広げた地でもあります


【Forest of Niflhel(ニブルヘルの森)】
Forest_of_Niflhel_map.jpg
SvanirとChieftainという2種類のMobがポップします。
Killするとなんと25ptもチームポイントに加算されます
2体倒せば50pt
倒さない手は無く、また少なくとも自陣のMobは相手に倒されてはならない得点源です
そのため、開幕から駆け引きが行われます
相手のMobの止めを刺すために急行したり、はたまたmidを取りに行ったり
MobはKill後、3分後にリポップするのでお忘れなく

Mob討伐ルートからmidに行くと、段差からのアクセスになるため、レンジキャラを使ってる場合はそこに留まるという選択肢も


【Legacy of the Foefire(フォーファイアの遺産)】
Legacy_of_the_Foefire_map.jpg
これまたオーソドックスなマップです
違うのは両陣営の奥に「Lord」と呼ばれる強力なNPCが居ることでしょうから(衛兵のNPCがキャスターとソルジャーと計4人いる)
「Lord」を倒すと150ptになります。
したがって、チームPtが350ptになるとLordを狙う場合があります

Lordを狙うためには、前段としてGateを破壊する必要があります。
GateもLordも攻撃されると、警告メッセージが発せられるのですぐにわかるのですが、捨て置くかどうかは状況次第です

開幕のGate速攻は捨て置いて3Cap目指し、落ち着いたら相手のGateを破壊するというのが自分の良くする判断です
初期段階でGateを破壊しておくと、逆転狙いでLord取りに行く場合に余計な障害を取り除いてあった方が良いので、Gate壊されたら状況見ながらこちらも壊しておくと安心します
(特に逆転という状況だと全般的に相手に有利な状況で、そんな中で悠長にGateの破壊とかやってられない)


【Temple of the Silent Storm】
Temple_of_the_Silent_Storm_map.jpg
ここはギミックが多いマップです。
逆転の要素が強いですね
Capとは別に肉球マークが4か所あると思いますが、実際には下段・中断・上段で機能が分かれています。
それぞれ、点灯した時にチャネリング(F押す)すると様々な効果が得られます

下段:
自陣側と敵陣側の2か所
チャネリングすると、チーム全体にKillを取るたびに3ptアップのバフが付きます
2か所取れば6点アップ

中段:
中央に出現します
地下に潜るための穴に挟まれた位置にあります
チャネリングすると、Capのポイントが25回、2倍になります
1か所につき2秒に1点が2点、つまり3か所Capしてると2秒に6点入ります

上段:
点灯回数は1番少ないです
通常の試合運びだとFinish終盤に1回見るくらいでしょうか
地下にチャネリングポイントはあります
チャネリング時間は長いのですが、取得できると、3か所のCapを強制的に自陣色にします
なお、取得した瞬間、Cap上に居る相手キャラはノックバックで押し出されます
上段は中段と共に点灯するので、併せて取りたいところ

点灯時間:
中段:11:30, 8:30, 5:30, 2:30
上段:8:30, 2:30

下段は中段の合間くらいかな?


【Spirit Watch】
Spirit_Watch_map.jpg
ここはちょっと特殊です
中央に出現するオーブを陣地に運ぶとptがもらえます
 敵陣に運んだ場合15pt
 自陣に運んだ場合30pt
ただ、自分のやった時は自陣に運んでもチームptは15しか入らなかったような(メッセージは30ptと出るがチームptには15しか加算されなかった気がした)

そのため、Capも大事だし、オーブ運びや妨害も大事

オーブを取得すると加速スキルやステルスは強制的に切られますが、パッシブスキルは有効です
他、特定スキルはオーブを運び中も使えるのですが、ワープや無敵系のスキルを使うと強制的にオーブを落としてしまいます

個人的にはギミックを理解してない人もいるため敬遠したいステージ


【Skyhammer】
Skyhammer_map.jpg
ここはちょっとね…
エネルギー砲の取り合いと、3次元的な戦いと、落とし穴のあるステージです
スカイハンマー砲は、投石器と同じくドッジで避けれます
ノックバック、引き寄せ、そういったスキルがあると便利


【Courtyard】
Courtyard_map.png
デスマッチステージ
時間内に500ptになるか、ポイント差で決着
1Killごとに25pt
友軍のBuild差がもろに出るので、野良では一番嫌いです

一応、リスポーンエリアからは3か所の出口があります。
状況により、相手の裏に回るということもしてみましょう


以上、こんな感じ~

HoTで実装される【StrongHold】については下記参照
追記するとしたらVoDが廃止されてタイムアウトしたら得点差で決着になった点かな


PvP 新モード Stronghold - 遅れてきたGuildWars2日記

2015/09/24

シルバーウィークのこと2

【ギルドに誘われた!】
今までもダンジョン後にふと気づけばinviteされてるということはあったのですが、RPでPT組んだ時の誤操作も否定できないので、きっと今までのは誤操作だったと思ってます

さて、今回お誘いいただいているギルド
どこかで見かけたことがあるのですが、メンバー見ると、ギルド長の方とPvPで一緒になったことがありました。
何故覚えているかというと、「俺はキノコ派!」という類のメッセージを頂いたので。
PvPでは日本語(ローマ字)見かけること殆ど無いので結構印象に残っています

使用してたキャラは当然こいつです↓  (昨日good mask と外人さんからメッセもらいましたw)
dojin03.jpg
誘われたのは日本人ぽいからという理由でなのかな?

ただ、どうしたものか
Hanaさんの情報によればTCのWvWギルドという話で、fukaちゃんからはRepしたらMKNからキックせざるおえないと釘を刺されてる現在WvWでの対戦相手になってるし止むなしか
ちなみに、昨日見たら大多数の人はCrystalDsertになってたので、クロスボーダーギルドなのかな??
一部の人はWorld vs Worldとなってて、他の人は明確にCrystal Desert Boderlandと出ていた
でも、ほぼみんなでRPフィールド出てたり謎の部分もある

さらに、オコメさんご紹介のギルドvXvさんはSoSのギルドではないかという可能性が
多分それこそfukaちゃんにキックされる

海外の純RPギルドならともかく、ギルドの掛け持ちはなかなか難しいものがあるみたい
ところで、vXvさんとbutanaideさんのギルドとは別なのかな??
両方ともオコメさんの紹介だけども
-----追記------
vXvさんは、JQのギルドとのことで、WvWで戦うことないので大丈夫そう
オコメさんにもう一度お願いしてみよう

まずは、今お誘いいただいてるギルドの方へ連絡してみよう
どちらにせよ、このまま放置は良くない


【初めてPT組んでPvPをしてみる】
Azukiさんが結構PvP回してるので、勇気を出してPT組んでやってみませんか?
と誘ってみる
快くOKのお返事

本当はVCで密に連携とれた方がより良いのだろうけど試合運びを確実に知ってる人がメンバーに居るというだけで安心感は全然違う

あ、初めてのPT PvPだったのにSS撮るの忘れた…orz
まぁ、Azukiさんが撮っておいてくれました(流石や)

最後の1戦はAzuki3がキューを入れたのですが、Rankedでした
私はUnRankedメイン
Rankedは流石に参加者全員試合運び知ってるので要らぬストレスは無かった
マッチ時間がもっと短ければRankedメインでも良いかもしれない…
けど、その分猛者も増えるからな…


【他職のビルド調整】
WarとEngのビルド変更

WarのビルドはMetaBuildからShoutBowだったのだけど、自分には全く合わなかったので、普段滅多に使わないフィジカルスキル山盛りのハンマービルドを拝借
これが妙に嵌まったのでしばらくはこれで行くつもり
ちなみに、WarはPvP専用のキャラでやってます
WarPvP02.jpg
HeroPtは何にも使ってないのです。
何故ならHoT来たらEL Specializationに突っ込めるのか確認したくて


Engは同じく3ToolKitビルドから火炎放射ビルドに変更
火傷に注力するビルドなんだけど、当たろうが当たるまいがスキルチェーン出し切ることに注力したら少しは良くなった感じ
でもやっぱり、Fキーが当然のように連携に入ると途端に動きが悪くなる…
Eng使いこなしてる人は本当に凄いと思う…
2015/09/24

シルバーウィークのこと1

シルバーウィークは外出もしたけど、その反動でGW2塗れにもなりました


さて、一昨日だったかな?
最近Eseyaさんのギルド「HyS」さんに所属したNPCさんに御呼ばれして、Lv11のフラクタルに行ってきました
前回がLv50だったので落差が凄いです

ただ、やっぱり死ぬときは死にますw
低レベルだからってナメプ禁止です

ステージ3からの参加だったのですが、Mai Trim絡みのステージでした。

どれも、過去イベのステージなのですが、HoTきたら無くなるのか、残るのか
最終仕様は当然わからないものの、ステージも選択制になるとのことだし、フラクタルはどうなってしまうのでしょうか

フラクタルの良いところはアセンデッドのリングが出たり、交換できるトークンが手に入ることですね。
HoTがきたらレジェンダリーのバックパックの素材やレシピが手に入るとのことで、またアセンデッドリングの解体キットと、ダークマターのように必要な素材も出るようになるとのことなので、興味があるのであればフラクタル通いはお勧めです。

さて、そのEseyaさんのblogにて、自キャラのイラストが!
Eseyaさんのblog
凄い!
絵が描ける人は本当に尊敬します

ちなみに、Eseyaさん別の鯖から移ってきたのですが、自分の中でゴーレムマスターと認識されています

たまにWvWに行くと、使い終わったゴーレムがHome WPに置いてあることがあり、乗ってみたことあるのですが、マスタリーつけても移動が遅くてとても単独で拠点落とすなんて無理でした
ポータルサポートがあるか、現地構築ならとも思うけれど、現地構築なら場に合った攻城兵器ビルドするよねってことで。

それを一騎掛けで落としちゃうんだから凄い

そんなEseyaさんのギルド「Hungry Spider[HyS]」が現在メンバー募集中だそうなので、興味がある方はどうぞ
ちなみに、サーバはFort Aspenwoodです

2015/09/22

レンジャのコーデ変更

中々良く仕上がったと思うんです
このマスクが一番似合うのはキノコですよキノコ

dojin01.jpgdojin02.jpgdojin03.jpg

昨年12月24日あたりに始めてこのくらいのプレイタイム
多いのか、少ないのか(2015/09/22 09:42)
playtime.jpg
2015/09/21

SE Collection Comp & RankUp

朝からPvPやって、報酬2回転、溜まったダンジョントークンと合わせてSEのコレクションコンプしましたー
SEcomp.jpgSEcomp2.jpg

えーと、Arahと、HotMとSEで3つコンプか
dungeneer02.jpg
あと5つ
まだまだですのぅ


そして、クマーランクへ昇進~
kuma-.jpg


雑多
初めてみたメンテ画像
mente.jpg


あと、どこでもキャノンをゲットしました
どこでも撃てるでー
こんど、ギルドミッションで使ってみよっと
dokodemocanon1.jpgdokodemocanon2.jpg
2015/09/20

燃え尽きてPvP

でっぷさんに声をかけていただき、人生初FotM Lv50へ
gw843.jpg

ARは最大で75
陸上で武器は自由
AR01.jpgAR02.jpg

50は別世界と色んな人から言われてたけど、本当に別世界でした
でも、ミストロックは50だと常にアゴニーじゃないんですっけ?
そこは普通でした
ただ、敵の攻撃力が高すぎて、アゴニー関係なく攻撃を食らうと死ぬか瀕死でどうしようかと。。。
こういうとこ行くときは、ネクロはアンホーリーサンクチュアリを使った方がいいなって思いました(お待たせしてたのと久しぶりなのでそこまで気が回らず)

なんども起こしてもらい、無事にクリア
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m




みそらさんから、最近めっちゃ戦ってると突っ込まれましたが、そんなことはないですよ?
DailyのPvP消化と、特にやることなければPvPやってるだけで

ネクロの200勝達成から他職に手を出しているのですが、未だにこれだ!という職が定まらず
苦手でもなんでもDaily指定職の終わったら、特定職で100勝するくらい使い込んだ方がいいのかもしれません
まるで分って無い職はこれら
・エンジニア(忙しくてうまく扱えない
・エレ(D/Dやったけどしっくりこない。。。)
・メスマ(いまいちわかってない、すぐシャッタ連打しちゃうからかな
・シーフ(むずい

うまく回ることもまれにあるんですけどね・・・

レンジャはそこそこ
今は色んなビルド試してる
kinokonokonoko.jpg

動かせるようになった職で固定して、ブースター使ってリワードゲットを加速させたい
今はSEリワード設定して3周完了~♪

PvP用にウォリ作りました(メインキャラでヘタレな操作すると恥ずかしいので)
WarPvP01.jpgWarPvP02.jpg

HotMのゴーレムが一直線に!!
何があったんだろう…
golemline.jpg