2016/06/27

エンジニア メモ

レイドの失敗は緑処理の失敗が主な原因なんだけど、緑が踏めなくなる要因のうち、少なくとも1つはSeekerというのは分かっていて。。。

で、Seeker飛ばし役については他の方が主にしてくれていたんだけど、それでも足らない局面はあって、もう一役くらいいても良いのかなと
ちなみに、自分は数の少ないCondiチームなので、その縛りの中でとなると必然的にエンジニア チョイス


というわけで、昨晩2時間くらいかけて装備を整えました。
もともとミドルクラスにViperをと思っていたので、問題なし
トリンケットもシニスターを追加しました。
(ネクロから剥ぐのがめんどかったので買った)

とはいえ、エンジは1キャラしか持っておらず、しかもシビアには使ったことは無く…
火炎放射、モーターキット、ジャイロという、あまり考えなくても便利に使えるものくらいしか、ね?

というわけで、動画を見つけたのでとりあえずメモ
対VG エンジ

うへ、忙しくないですかこれ??

動画のように自然にできるようになるためには、個別シチュエーションのスキルチョイスのロジックを理解しないと駄目だぞ…
動画だと動きは分かるんだけど、チョイス理由は推理するしかないので、これを解説するテキストが欲しかった

とりあえず、ビルドはmetaにあるものを拝借
Seekerは爆弾で弾きつつ、戦闘はCondiを載せるタイプ

動画は少しづつ見て行くしかないか

理系と体育会系が奇跡の共存をしているような不器用さなので、理由を理解できなければ応用できず、理解できても体験しないと克服できないので…

それにしても、このスキル回しはやっぱり自分にはキツイような・・・

扱いきれなくても、Viperなら他職で役に立つだろうからいっか
2016/06/01

GW2の小説

多分、持って人はGW2サービス前に手に入れていたであろう小説を今頃オーダーしました

 ・Ghosts of Ascalon
 ・Edge of Destiny
 ・Sea of Sorrows

キンドル版なら安く手に入ったんですが、キンドル持ってないし、半分はコレクター品なので
例え安っぽい装本だったとしても、コレクション品なら現物で持っておきたいんですよ。
(海外のこの手の本って本当に安っぽいし壊れやすい)

で、日本アマゾンでは手に入らないタイトルがあったので、どうせならと米アマゾンからお取り寄せ
なので、手元に到着するのは6月中旬以降です。

ちなみに、読む時間があるかどうかはわかりません(汗
何か調べたい時に調べられる安心感をって言うんですかね(^^;

ちなみに、小説の舞台になった場所や、人物などはゲーム内でPOIになってたりするらしいので、英語が堪能ならより深く楽しめるのかな
コアマップについては

舞台はGW1とGW2の合間だそうだし。
2016/05/29

スカイプの設定

5年ぶりくらいにSkypeにログイン
WindowsUpdateでも毎回表示されてたのだけど、使わないからと入れていなかったSkypeを設定

ただ、マイク音量の設定で手間取り…
PC上のプロファイル弄ったので、今まで入れていてTS3やMumbleの方でどう影響出るか、ちょい不安…

プロフィールは元々問題ない範囲でしか入力してなかったので、いつでも繋がれるのを確認

外部音がきちんとカットされれば良いのだけれど
TVを付けるとその音がガッツリ拾われてるのが謎・・・
ヘッドセットのマイクからの入力になってるよな…

そういえば、SoundBlaster入ってるんだけど、あれの設定が有効になったことがないぞ?
はて・・・
2016/03/28

こいつがレジェンダリーアーマーだ

レジェンダリーアーマーのプリカーサーはEnvoy Armorって名前なんだよね

Envoyで思い出すのは、GW C2のEnovy'sなんだけど
あの辺の鎧がリファインされたものなのかな…

でも、ムルサート絡みなわけだから、その先のレジェンダリーはきっと、ムルサートアーマーに違いない
2016/02/15

HoT 必要トークン等 自分用のメモ

『Verdant Blink』
『Auric Basin』
『Tangled Depths』
『Dragon's Stand』

⇒ Auric 武器 選択
⇒ Chak 武器 選択



Verdant Brink

合計:15,600(+1,000)

内訳:
【Machine Weapon】
 Plate Weapon ⇒ 1,900
 各Core 計   ⇒ 4,000

【3-Order's Back】
 1段目 計   ⇒ 1,500
 Whisper 2nd ⇒ 1,000

【Specialization Collections】
 各職 計   ⇒ 2,700

【Bladed Armor】
 肩 3種    ⇒ 1,500
 腰 3種    ⇒ 1,500
 足 3種    ⇒ 1,500
(手 2種    ⇒ 1,000
 ※手についてはPvPで1箱の他、Airship Cargoからレアドロップで手に入る可能性がある



Auric Basin   >>>  戻る

合計: 8,900

内訳:
【Machine Weapon】
 Plate Weapon ⇒ 1,900
 各Core 計   ⇒ 4,000

【3-Order's Back】
 1段目 計   ⇒ 1,500
 Durmand 2nd ⇒ 1,000

【Auric Back】
 2nd       ⇒  500

【Auric Core】
 -
 コアをもし交換する場合は1種につき500pt
※PvP リワードで武器1個、Coreレシピが1個 手に入る
 あとはStoryで賄える

PvP リワードで選択すべき種類
 ・ピストル
 ・盾

 ※他、下記リスト、右側の武器については同一職を持ってる場合はそのキャラでストーリーやれば手に入る
   自分の場合はエンジは1キャラしかないため、上記2種をPvPで賄う
   つまり自分は14キャラでストーリーをした場合で計算
   ABのトークン次第では不要
   優先は職限定武器 ⇒ 両手武器 の順

ストーリー リワードの職別選択   >>>  戻る
 ウォリ ⇒ メイス
 ガデ  ⇒ ハンマー
 レヴ  ⇒ ソード

 レンジャ ⇒ LB/斧
 エンジ ⇒ ライフル
 シーフ ⇒ SB/ダガー

 エレ  ⇒ セプター/フォーカス
 メスマ ⇒ GS/トーチ
 ネクロ ⇒ 杖/ウォーホーン



Tangled Depths   >>>  戻る

合計:11,900

内訳:
【Machine Weapon】
 Plate Weapon ⇒ 1,900
 各Core 計   ⇒ 4,000

【3-Order's Back】
 1段目 計   ⇒ 1,500
 Vigil 2nd ⇒ 1,000

【Chak Weapon】
 両手武器 4種⇒ 3,000
 ウォーホーン ⇒  500
(Chak Egg    ⇒ 23個)

 ・PvP リワードおよびアチーブで選択式 武器箱が合計2箱
  両手武器 2種 選択
   GS/ハンマー

ストーリー リワードの職別選択   >>>  戻る
 ウォリ ⇒ 斧
 ガデ  ⇒ セプター
 レヴ  ⇒ メイス

 レンジャ ⇒ ソード
 エンジ ⇒ 盾
 シーフ ⇒ ピストル

 エレ  ⇒ フォーカス
 メスマ ⇒ トーチ
 ネクロ ⇒ ダガー



Dragon's Stand   >>>  戻る

トークンとは少し違うけど・・・

【Machine Weapon】
 Plate Weapon ⇒ 38 Reclaimed Metal Plate

【Specialization Collections】
 各職 計   ⇒ 450 Crystalline Ore