2018/01/01

ストーリー あらすじ index 2017/09/20更新

2016/06/02 投稿

GW2 LS3に向かって追加されていくイベントがあるため、これまでのストーリーまとめです
壮大にネタバレしてます

【INDEX】

 ●Zhaitan 討伐編(コア ストーリー)

 ●Living World Season 1 & Season 2 編

 ●Heart of Thorns ~ Mordermoth 討伐戦 ~

 ●Raid Story ~ Forsaken Thicket 編 ~ 2016/06/22 更新

 ●LS3 Pre Event 編 ← 2016/06/29 更新

 ●Living World Story 3 EP1 Out of the Shadows  ← 2016/08/09 更新

 ●Living World Story 3 After EP1  ← 2016/09/14 更新

 ●Living World Story 3 EP1 Side Story ← 2016/09/20 更新

 ●Living World Story 3 EP2 Rising Flames  ← 2016/10/05 更新

 ●Living World Story 3 After EP2  ← 2016/12/19 更新

 ●Living World Story 3 EP3 A Crack in the Ice  ← 2016/12/19 更新

 ●Living World Story 3 After EP3  ← 2016/12/21 更新

 ●Living World Story 3 EP4 The Head of the Snake 前編  ← 2017/04/19 更新

 ●Living World Story 3 EP4 The Head of the Snake 後編  ← 2017/08/02 更新

 ●【Bastion of the Peniten】 悔悟者の要塞 ← 2017/08/07 更新

 ●Living World Story 3 EP4 After Story ← 2017/08/08 更新

 ●Living World Story 3 EP5 Flashpoint ← 2017/09/07 更新

 ●Living World Story 3 EP5 Flashpoint Side Story ← 2017/09/20 更新
 ※暫定でTwitter へのリンク

 ●Living World Story 3 EP6 One Pass Ends ← 2017/09/20 更新
 ※暫定でTwitterへのリンク

 ●Living World Story 3 EP6 One Pass Ends ~ FotM ~ ← まだ
 ※暫定でTwitterへのリンク(予定)

※このページはblog TOP に 固定しています。
2017/11/10

レイドの構成

バランスパッチ後、初のレイドを行った感想

 1.PS Warでも別にMightに困らなかった
 2.PSの居ないグループにEmpower Alliesが回らなかった(5人上限らしい?)
 3.cPSの居ないグループにFuryが回っていなかった
 4.調整が不足してて、同じくSpotterが回っていなかった

1.は結局 Frost Spirit が6スタックのMightを提供するわけで、クロノのシェアもあるからWarはそこまで気張る必要がないから かな
Cairnで開始前にCA貯めるのを忘れて入ったため開幕すぐにMightを撒けなかったのですが、Horn 5番も入れてたとはいえ、CA入る前に既にMightが25スタックしてたんですよね

2.は、これのためにもう1人Warにするか、それは捨てて純DPSを入れるか、それともCondiグループをまとめてEngかというのはあったんですが、まぁ構成次第のところは正直あるけれど
Redditの議論で見かけてなるほどと思ったのがcPSをグループから分離させたケースの報告
効果時間が9秒有り3秒ごとの適用が5人に行われるため、なんとなくみんなに分散して適用されたそうで

3.これはタイガー復活とか色々案は出たのですが、なんとなく対案は纏まったと思う

4.これは2Druだったんだけど完全に調整不足でした
でも、つまるところ1Druidでやる場合は同じ問題が起きる
といっても、クリ率に影響を与えるステータスだから、Fury込みで100%になるようなら不要なステータスでも
で、対案としてはDruidがグループから分離すれば均等に回るはずです

というわけで、自分の考えるグループ構成はこんな感じ

【ケースA】 Effectやグリフを万遍なく撒く構成
 グループ①:Chrono / DPS /DPS / DPS
 グループ②:Chrono / DPS /DPS /Sub Healer(Ele / Scourge / Rev / Druid)
 グループ③:cPS
 グループ④:PS Druid

【ケースB】WarのEffect以外は固定にする
 グループ①:Chrono / DPS /DPS / DPS / PS Druid
 グループ②:Chrono / DPS /DPS /Sub Druid
 グループ③:cPS

Mightが過剰になって勿体ない分をどうするかだと思うんだけど、そこまでシビアに考えなくても?
というのが
とはいえ、Aのケースの場合、Sub HealerにRevを置く場合、付随ボーナスは大きくて
Ferocityにボーナスもあるし、RenegeteならSubでアラクリも撒けるしグループ⑤に置きたいかな
2017/11/10

アンダーワールドに密接な地域に謎の死体が

謎の死体

場所はLornar's PassのGW1時代で言うところのグレンスの神殿のところ
そしてQueensdaleのかつて時の神殿のあった場所、つまりワールドボス、シャドウ・ベヒモスの場所

ベヒモスを倒した後に、赤いスピリットオーブが沸くとのこと
また、夜間時間のみ謎のスケルトン戦士も沸くとのことで、LS4の予兆を感じさせるものです。

ネクロマンサーのキャラで調べると、メッセージが変化するとのこと
(レヴナントは変わらない?)

死体が追加された場所は、両方ともグレンスに関係していて、しかもミスト・アンダーワールドへの入口になっていたところで
神々が領域を放棄した今、“あいつ”はどうなってるんだろう? という疑問がふつふつと

また、死体からもたらされる情報に“the red lady”とあり、これは誰を指しているのかという謎も

今出ている説は4つ
 ・Livia
 ・Scarlet
 ・Lyssa
 ・Nameless Lich

誰にまつわるイベントなのかというのもまだ判明していません
Parawaかもしれないし、堕神連合かもしれないし
只のハロウィンの残滓かもしれない

今後に期待です
2017/11/09

ギルドホールレース

新ギルドホールにて、マウントレースを開催しました

新しいギルドホールはレースに適した地形があり、そこに障害物を設置して競争を
使用するマウントはラプターとウサギのみ

自分は障害物設置をしたので、レースには参加せず審判として参加

いやぁ、盛り上がりました

レースの様子↓ (NSKさんのTwitch)
MKN レース
2017/10/11

PoF追加の無料フィニッシャー

続きを読む